ブログ
ブログ
注釈
  • TOP
  • ブログ
  • 省スペースでするキッチンリノベとキッチン背面収納

省スペースでするキッチンリノベとキッチン背面収納

伊丹 尼崎 西宮 新築 注文住宅 ZEH 高気密高断熱住宅 低燃費住宅 デザイン 耐震等級3 リフォーム リノベーション リーフホーム 矢嶋徹也です

 

いつも見てもらってありがとうございます

 

ついこないだ

キッチンリノベが終わったお客様の

「キッチン収納をつくって良かったー」という

お声を頂いたのでご紹介しますね

 

最初の台所はこんな感じで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

背面の収納もこんな感じの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食器棚のようなカップボードなんですが

 

これがとにかくでかい!!

 

省スペースな台所をかなり圧迫しちゃってます!!

キッチン周りに物も多いですよね!

 

せっかくの台所があまりにもぱっとしない感じになっちゃってます!!

 

今回この食器棚とレンジ棚を

思い切って処分しゃいまして

新たに収納を作っちゃうということになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはキッチンを取り外しまして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先にニューキッチンを設置します!!

いいですねー^^

 

 

そして

カップボードも処分しちゃいましたんで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に

収納しやすいスペースができました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大工さんが柱を立てて壁を新しく作り

ここに収納枠を固定します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

扉三枚連動のこんな感じの背面収納をつくりました

 

いいですやーん

 

キッチンはこんな感じです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホワイトでまとめたシステムキッチン

自動水栓ナビッシュも

清潔感もあって シンプルで 

スッキリおしゃれでいいじゃないですかー

 

 

全体はというと

 

こんな風で

 

 

冷蔵庫はというと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

収納よりもへこんだ感じで

 

冷蔵庫前はなにかとにぎわいますから

スペースを少しでも広くしています!!

 

 

狭く限られたスペースをいかに有効利用して

台所を使いやすく、きれいにして

日々を暮らしやくするかがポイントですね!!

 

出しっぱなしにせずに、常に物を収納できるのがいいですね!

「キッチン収納にしてよかったわー」

と喜んで頂けて良かったです!!

 

 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます

 

 

 

伊丹 尼崎 西宮 新築 注文住宅 ZEH 高気密高断熱住宅 低燃費住宅 デザイン 耐震等級3 リフォーム リノベーション リーフホーム 矢嶋徹也でした

 

会社案内

出逢う人々とのご縁を大切に
癒やしと環境に配慮した家づくり

「安心・安全な家づくりで快適な暮らしを提供したい」、「家族の笑顔があふれる幸せな家づくりをしたい」という想いを胸に、出逢う人々の求める理想のお家をカタチにいたします。

イメージ写真

ページの上へ