ブログ
ブログ
注釈
  • TOP
  • ブログ
  • 西国三十三か所姫路編 書写山と太陽公園

2019.04.23

西国三十三か所姫路編 書写山と太陽公園

こんにちは 伊丹 西宮 尼崎 新築 注文住宅 ZEH 性能住宅 高断熱高気密 低燃費住宅 デザイン住宅 伊丹モデルハウス リフォーム リーフホーム 矢嶋徹也です

 

仕事の合間のひと時に

妻と二人で

姫路に行ってきました

目的は

二人でしている西国三十三か所巡礼

5年前にはじめて

ようやく半分を過ぎたところです

今回はその中の

西国三十三カ所二十七番札所

書写山 円教寺

に行ってきました

姫路の観光スポットといえば?

皆さんが口を揃えて言うのが

姫路城

はい、そうですね!!

でも、

姫路は

姫路城以外にも

いいスポットがあるんです!!

それが

書写山円教寺

 

書写山は

なんと

車では行けません

ふもとのロープウェーを利用して行きます

ロープウェイ乗り場には売店もありました。

そしてロープウェイに乗ると

外の景色がきれい!!

これこそ新緑

しかも晴れ渡るいい天気!!

ロープウェイ日和ですね^^

気持ちいーー

そして到着すると

少し歩きます。

 

なかなかの距離です

20分くらい歩くと

本堂が見えてきます。

こんな感じで!!

円教寺は

映画の撮影場所にもなっているんですね

本能寺ホテルやラストサムライなどなど

 

 

納経所にて

御朱印を頂きまして

本堂を後にします

 

 

円教寺は広く

 

 

 

歴史的情緒を味わえる建築物がずらり

構造や雰囲気に

感動しました

 

ほんとに行って良かったです!!

あ、最後にこんなものを見つけましたので

撮っておきました

 

 

最後まで気持ちよく参拝することができました。

次の日は

太陽公園

ここもマニアックで

すごいんです

ここで

世界旅行がした気になれる

そんな場所がいっぱいあるんです。

 

ドイツのノイシュバンシュタイン城をモチーフにした「白鳥城」

 

中国の兵馬俑

いっぱい並んで立っていました

 

すこし汚れがひどいスフィンクスもあり

誰もいない天安門もあり

 

最後はツタンカーメン

見どころ満載の太陽公園!!

世界旅行に行けた気分ですね

 

 

世の中

色んなとこがありますね!!

 

今回の姫路

とても楽しかったです^^

 

 

次回もまた行きましたら

ご報告しますね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

 

 

伊丹 西宮 尼崎 新築 注文住宅 ZEH 性能住宅 高断熱高気密 低燃費住宅 デザイン住宅 伊丹モデルハウス リフォーム リーフホーム 矢嶋徹也でした

会社案内

出逢う人々とのご縁を大切に
癒やしと環境に配慮した家づくり

「安心・安全な家づくりで快適な暮らしを提供したい」、「家族の笑顔があふれる幸せな家づくりをしたい」という想いを胸に、出逢う人々の求める理想のお家をカタチにいたします。

イメージ写真

ページの上へ