ブログ
ブログ
注釈
  • TOP
  • ブログ
  • 子供室とウォークインクローゼット収納をリノベーション①

子供室とウォークインクローゼット収納をリノベーション①

皆さん こんにちは 伊丹 尼崎 西宮 新築 注文住宅 ZEH デザイン 低燃費 高性能住宅 耐震等級3 リフォーム リノベーション 収納 メンテナンス 矢嶋徹也です

 

いつも読んで頂きありがとうございます!!

梅雨に入って

かなりひどい雨が続いていますね!

九州では記録的な豪雨により甚大な被害が出ています‼️

まだ記憶にある西日本豪雨のようです。

先日も兵庫県阪神で

大雨警報がでました!

連日続く滝のような雨!

こんな異常なほどの雨

昔はそんなに無かったように思いませんか!!

 

 

 

極端な降水などの異常気象は温暖化が原因

 

近年これほどの異常な雨や

破壊的な強い台風は

地球温暖化が原因と言われています!

 

 

我々が暮らすこの環境

いよいよ他人事ではない気がします!

こんな気象にならないためにも

 

 

 

 

地球の温暖化防止対策として

温室効果ガス削減に

私たちが出来ることを

積極的に取り組んでいきます!

 

熱中症患者の4割が家の中

 

最近日増しに暑くなってきています!

 

なんか

年々暑くなってきていますよね!!

 

皆さん知っていますか?

 

実は熱中症患者の4割が

家の中で起きてるケースが多い

ことがわかりました!

 

特に65歳以上の方が多いようです!!

 

 

外が暑い時に多いのかと

思いますが・・

実は家の中だったんですね!

 

これは

家のつくりが

大きく関係しています!

 

特に窓のガラスの断熱性や壁の断熱性が要因です

 

 

 

昔の家のような断熱性が低い家だと

猛暑日には

暑すぎてエアコンが効かず

非常に危険なんです!!

 

家づくり対策としては

壁の断熱性や窓の2重ガラスといった

断熱対策が非常に有効です。

 

近年ペアガラスや断熱リフォームが注目されるのも

そういった住環境の背景が大きくあります

 

 

ですが、まずは

冷房をつける!

暑い時は天気が良くてもカーテンを閉める!

窓からの日射を遮ることが非常に重要です!!

エアコンの効き具合が全然変わってきます!

 

断熱リノベーションは

命を守る上で

何より必要なことだと思います!!

是非検討してみてください!

 

ライフスタイルにお合わせたリノベーション

 

皆さんの今の家は今のライフスタイルに適していますか?

ライフスタイルは常に変化します

子供の成長や家庭環境などに左右されます

変化に合わせたタイミングも重要です

 

今回は

7年前に新築したお家の

3階をリノベーション

現況は

子供室3室・寝室・ファミリークローゼットルーム

それを

子供室3室・寝室(ウォークインクローゼット付)

 

今のファミリークローゼットは使いにくい

寝室は使いやすいウォークインクローゼットを

子供室3室はバランスの良い広さにしてそれぞれに収納を

というご要望から

リノベーションすることになりました!

 

ご要望に沿った提案をして工事が決まりました

 

そして

スターティン☆

 

 

 

子供室の間仕切壁とクローゼットを撤去して

 

 

撤去できない柱壁を残して

残った壁をうまく利用して壁に

 

 

壁は木製下地で作ります

 

 

部屋を二つ分けてるように見えますが

よく見ると奥に通路があります

 

 

下地ボードをを貼って配線を仕込み

 

 

 

 

 

ようやく壁を貼り終えました!!

 

ご苦労様です

 

収納力を考えた収納スペース

 

 

 

 

 

壁の右側の通路の奥に

 

 

入口があり

 

中は

たくさん収納できる

ウォークインクローゼットです

 

 

広めのスペースなので

 

両側に収納パイプや棚を設置する予定です

 

 

ハンガーパイプや棚の

荷重に耐えるように壁はベニヤ貼りしています

 

 

 

まだ壁紙を貼る前なので

なんだかパっとしませんが・・

 

使いやすくおしゃれな

ウォークインクローゼット

になると思います!

 

 

あと

子供室の一つも進行してまして

 

 

収納を撤去して

もっと収納を広くしたいということで

ワイドなシュウノウに

 

 

ワイドですね~~~

しかもきれいに壁に収まった感じがいいっすね!!

 

この子供室のお子様が

ブラックな部屋にしたいとことで

床や壁がブラックな感じなりますので

是非チェックしてください!!

 

 

子供室のクローゼットと母室とウォークインクローゼット

この収納システムはオススメです!! 

 

 

楽しみにしていてください^^

 

 

 

その様子を次回報告しますね

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました

 

 

 

伊丹 尼崎 西宮 新築 注文住宅 ZEH デザイン 低燃費 高性能住宅 耐震等級3 リフォーム リノベーション 収納 メンテナンス 矢嶋徹也でした

会社案内

出逢う人々とのご縁を大切に
癒やしと環境に配慮した家づくり

「安心・安全な家づくりで快適な暮らしを提供したい」、「家族の笑顔があふれる幸せな家づくりをしたい」という想いを胸に、出逢う人々の求める理想のお家をカタチにいたします。

イメージ写真

ページの上へ