ブログ
ブログ
注釈

2020.07.17

種プロジェクトによる姫路旅行

皆さん こんにちは 伊丹 尼崎 西宮 新築 注文住宅 ZEH 断熱 デザイン 高性能住宅 耐震等級3 リノベーション メンテナンス リーフホーム 種プロジェクト 矢嶋徹也 です

 

 

緊急事態宣言が解除された6月下旬の

結婚記念日に妻と姫路に行ってきました!

 

種プロジェクト

今年の結婚記念日に姫路に行くことになったきっかけが

種プロジェクトなんです

 

種プロジェクトとは

旅館サポーター制度

将来の宿泊に、いま支払う
新型コロナウィルスの影響で、日本のほとんどの宿泊施設が大量キャンセル、新規の予約は激減という窮地にあります。
将来の宿泊のために、いま支払いませんか?これは自分の好きな旅館のサポーターになり、将来の宿泊料金の一部を前払いする制度です。そこで働くみなさんにささやかながら安心を届けられるかもしれません。「必ず泊まりに行きますよ。」の応援メッセージとともに、お金以上のものを届けましょう。

 

以前に妻の誕生日で訪れた塩田温泉の夢乃井夕やけこやけ

 

 

 

 

 

 

 

最高のひと時を過ごせたことに感動しまして

また行きたい!絶対になくなってほしくない!

そんな思いから夕やけこやけ種プロジェクトに参加させて頂きました!!

行く前にサポーターとなって協力させて頂き、結婚記念日をどうしようかと妻と相談して

「夕やけこやけへ行こう!」となった次第です!

 

姫路へゴー!その前に姫路名物どろ焼とひねポンを堪能

姫路に向かう道中 姫路駅中心部にある

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南風さんに立ち寄りまして姫路名物ひねポンとどろ焼を頂きました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どろ焼はとろとろの食感のお好み焼き風オムレツって言ったらいいのか

ふわふわでダシがきいたしっかりした味でおいしかったです!

 

そしてひねポン!!

ひね鳥の肉を炙ってポン酢を加えて作る播州名物料理です

美味しかったです!!

 

 

電動ろくろで作る陶芸体験。

美味しいものを食べた後は夫婦で陶芸体験をしました!

陶芸をやったことのない二人でしたが

「行って良かったー」と思えるほど楽しかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気さくで優しいこうようさん

丁寧に教えて頂きながら

 

頑張って作ってます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どのような皿にするのかはこうようさんに最初に伝えておいて

私は平たい皿を選択しました!

そうなるようにアドバイスや修正をしてもらいながら希望の皿を作ることが出来たんです!!

 

妻も同じような皿をつくりまして

二人で作ったのがこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じように作ってるはずが違う形になるもんなんですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しいことにお茶碗も作らせて頂きました!

最初にお茶碗で練習して一通りわかったところでお皿にチャレンジ

という感じの陶芸体験でした!!

早く出来上がりが楽しみです!!

 

 

そして塩田温泉夢乃井夕やけこやけへ

 

そして夕やけこやけへ

今回のお部屋はこんなお部屋で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

疲れて部屋でひといき

美味しい和菓子とメッセージカードがあると嬉しいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕やけこやけの好きなとこは部屋が広く造りやインテリアが素敵なんです!!

 

館内にある大浴場も最高に良いんですが外を眺めるテラスに露天風呂があるんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

至福の時間です^^

 

おしゃれなサウンドバースペースも

ゆったりくつろぐことができて格別に良かったです!

 

至福の夕食を満喫

そして楽しみの夕食

出てくる料理はどれも美味しく器や盛り付けが最高に良かったですね!!

次が早く食べたくなるようなメニューばかりでした!!

アニバーサリーで頂いたスパークリングワインで乾杯

 

 

 

 

 

 

最後はメッセージ入りのデザート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終始感動のディナータイムでした!!

その日はゆっくり部屋で休んで

 

そして次の日

これまた楽しみの朝食タイム

食べる事しか頭にないんかーい!!って感じですね!!

 

私は和食で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしそーーん

 

妻は洋食を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温泉たまごが最高に美味でした!!

 

朝から美味しい朝ご飯を頂いて旅館を後にします

 

 

旅館を後にして小豆ミュージアムとお土産

 

夕やけこやけの皆さんお世話になりました。ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

17年目の結婚記念日は最高のおもてなしによる至福の時間を過ごすことが出来ました^^

 

 

帰りは

小豆ミュージアムに寄って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小豆のことを勉強しながら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時には鉄板で火傷しそうになりながら笑(展示物です)

写真は誰もいないことを確認して少しばかりマスクを外させて頂きました

 

 

あとはお土産に

・夢前のとれたてたまご屋さんのたまべえさんで卵

・姫路にある肉のはりまでお肉

帰って玉子かけご飯と焼肉を堪能!!

 

これまた美味で

ほんま食べる事しか頭にないんかーい!

人間の3大欲求の一つ「食欲」を押さえることが出来ませんでした!!

素晴らしい欲求ですね!

 

また、姫路に行きたいです!!

今何度か姫路は行ったことはありますが今回は特に格別に良かったです!!

 

最後に

 

種プロジェクトから始まった今回

行くことで少しでも夕やけこやけさんのお力になればと

 

今コロナによりたくさんの方が経営に苦しんでいる実状

私たちはこれからまだまだコロナと向き合っていかなければなりません

この苦難を一緒に乗り切るためにも

自分に何ができるのかを考え、互いに支えあい

笑える日が早く来ることを願っています

 

人とのご縁を大切に、これからも皆様のお役に立てるよう頑張ります

 

 

 

 

伊丹 尼崎 西宮 新築 注文住宅 ZEH 断熱 デザイン 高性能住宅 耐震等級3 リノベーション メンテナンス リーフホーム 種プロジェクト 矢嶋徹也 でした

 

会社案内

出逢う人々とのご縁を大切に
癒やしと環境に配慮した家づくり

「安心・安全な家づくりで快適な暮らしを提供したい」、「家族の笑顔があふれる幸せな家づくりをしたい」という想いを胸に、出逢う人々の求める理想のお家をカタチにいたします。

イメージ写真

ページの上へ