ブログ
ブログ
注釈
  • TOP
  • ブログ
  • 川西市にてⅠ様邸の地鎮祭を執り行いました☺

2023.07.02

川西市にてⅠ様邸の地鎮祭を執り行いました☺

リーフホーム・LEAFHOME・伊丹市・西宮市・尼崎市・新築・リフォーム・パッシブデザイン・耐震等級3・ZEH・自然素材の家・工務店・矢嶋徹也

 

 

皆様、こんにちは☺

leafhomeのスタッフ金川です☺✨

 

本日は川西市にて、Ⅰ様邸の地鎮祭を執り行いました☺

 

 

お天気にも恵まれ、無事に地鎮祭を執り行うことができました☺

温かく優しい雰囲気のご主人様👨✨と、

太陽のように明るい奥様👩✨の

素敵なⅠ様ご夫妻🥰

そんなⅠ様ご夫妻の、お家づくりのお手伝いができます事、

大変嬉しく思います☺✨

また、数ある工務店の中からleafhomeを

お選びいただき心より感謝いたします☺

Ⅰ様ご夫妻との出会いと、

ご縁に感謝し、

leafhome、安全第一!心を込めて

一生懸命進めてまいります!!

👷✨👷✨

 

??…地鎮祭とは…??

建物を建てる際に工事の安全と、

無事完成をお祈りする儀式です☆彡

また、これから工事をスタートし、

建物を建てることを、その土地の神様に

承諾してもらう意味もあります。

一般的な地鎮祭の流れですが、

①入場及び開式の辞

➁修祓(しゅばつ)の儀

③降神の儀

④献饌の儀

⑤祝詞奏上

⑥切麻散米(きりぬささんまい)

⑦地鎮の儀

⑧玉串奉奠

⑨撤饌の儀

⑩昇神の儀

⑪閉式の辞

⑫神酒拝戴

所要時間は平均80分~100分です⏱

地鎮祭は雨の日でも執り行います☂

『雨降って地固まる』と言われるように

縁起が良いとも言われています☺

また、地鎮祭は、施主様が、本格的にお家づくりのスタートを

実感できる日でもあると思います☺

これから着工準備、基礎工事、建方工事

屋根・外装工事、内装工事と

進んでいきます。

完成を楽しみにされているⅠ様ご夫妻の為にも

丁寧に心を込めて進めてまいります👷✨

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました☺

 

新築、リフォーム、お家のお悩み、お困りごと等

何かございましたら、お気軽にleafhomeまで

ご連絡くださいませ☺

皆様のお役に立てますよう、

丁寧に心を込めて対応させていただきます☺

 

 

リーフホーム・LEAFHOME・伊丹市・西宮市・尼崎市・新築・リフォーム・パッシブデザイン・耐震等級3・ZEH・自然素材の家・工務店・矢嶋徹也

会社案内

出逢う人々とのご縁を大切に
癒やしと環境に配慮した家づくり

「安心・安全な家づくりで快適な暮らしを提供したい」、「家族の笑顔があふれる幸せな家づくりをしたい」という想いを胸に、出逢う人々の求める理想のお家をカタチにいたします。

イメージ写真

ページの上へ