ブログ
ブログ
注釈
  • TOP
  • ブログ
  • 床下冷暖房と壁掛エアコンを使ってコストカットな全館空調

2018.08.05

床下冷暖房と壁掛エアコンを使ってコストカットな全館空調

皆さん こんにちは

伊丹 西宮 新築 注文住宅 高性能住宅 ZEH 家づくり 低燃費デザイナー リーフホーム 矢嶋徹也 です

先日大阪で床下冷暖房システムの新商品勉強会に参加してきました。

家づくりでよく考えなければならないのがエアコン計画ですよね。

皆さんは一部屋にエアコン一台ずつ必要だと思っていませんか?

実は家の断熱性能が良いとエアコンの負荷(電気代)も少なくなります。

一階の床下空間を利用したエアコンをお勧めします❗️

どういうことかというとですね

要は一台のエアコンで一階を冷暖房しようという事です。

絵で見たらわかりやすいですね!

エアコンを一階の効率の良い場所の床上に設置して

そこから床下を利用したダクト冷暖房をします

工事中に設置しますから、こんな感じですね!

ここから一階の部屋や廊下の各所に吹き出すように設置します

基礎断熱の利点は床下を利用したダクト冷暖房ができる利点がありますね^_^

そして一階の各部屋にこんな感じの送風口を設置します。

なんと床の色に合わせることが出来ます!

これだとエアコンを何台もつけなくてすむし、

取替時期が来ても一台ですみますよね。

しかも、とってもランニングコストが低い❗️^_^

住む人の快適さと光熱費の事も考えた家づくりが大切だと思います!

家づくりにはエアコン計画はかかせません。

事前にしっかりエアコン計画をした家づくりをお勧めします。

 

 

伊丹 西宮 新築 注文住宅 高性能住宅 ZEH 家づくり 低燃費デザイナー リーフホーム 矢嶋徹也 でした

会社案内

出逢う人々とのご縁を大切に
癒やしと環境に配慮した家づくり

「安心・安全な家づくりで快適な暮らしを提供したい」、「家族の笑顔があふれる幸せな家づくりをしたい」という想いを胸に、出逢う人々の求める理想のお家をカタチにいたします。

イメージ写真

ページの上へ