ブログ
ブログ
注釈
  • TOP
  • ブログ
  • 屋根が結構錆びてきた!住まいのお悩み解決!

屋根が結構錆びてきた!住まいのお悩み解決!

こんにちは 伊丹 西宮 尼崎 新築 注文住宅ZEH性能住宅 断熱 気密 低燃費 デザイン住宅 伊丹モデルハウス リフォーム リーフホーム 矢嶋徹也です

先日のリーフ祭に

たくさんご来場頂きましてありがとうございました。

リーフ祭の

住まいの相談やお問い合わせなどから

皆様から

たくさんの

住まいのお悩み相談を頂きました!!

中でも

お家が古くなってきて

傷みがひどく

なかなかどうしようかと言いながら

時間が経ってしまったとおっしゃっておられました!

そこでのリーフ祭のチラシを見たそうです。

せっかくだから相談してみようか連絡を頂いたのが伊丹市安堂町のN様

築40年以上経つお家にお住まいで

「屋根がひどく錆びてしまっている!」

「廊下の床が凸凹して直してほしい」

とのことでした。

後日連絡してすぐにN様宅に伺いました!

まずは屋根を拝見

これはこれはいけません!

結構進んだ錆具合です。

 

傷んだ屋根でも

表面を塗装する事で耐水性や耐熱性などが加わります

こういった鉄板の瓦棒葺きは

経年劣化により

塗膜がはがれ錆が発生し

さらに、経つと腐食してきます。

こういった状況はお家の耐久性にも影響するので

早急に塗装をお勧めさせて頂きました!!

塗装工事は

まず初めに

はがれた塗膜をきれいにします。

塗料がしっかり吸着するよう

下地処理をきちんとしていきます。

錆止めと中塗り上塗りと

塗り重ね

きれいに仕上げていきます

おーーーー

見違える程きれいになりました!!

これで

腐食による雨漏れは大丈夫ですね!

それと

「廊下の床が凸凹して直してほしい」

とのご相談もありましたので

床を拝見させて頂きました

昔ながらの寄木張りフローリングですね

踏むとペコペコするような

所々に浮き沈みがありました。

床板や下地の根太が

老朽化により柔くなっていました。

本来の強度がでてない状況です

大工さんの出番ですね!

沈むような悪いとこは下地木材の根太でしっかりと補強し

床板の浮きなどは

下地にしっかりと

こまめにビスで打ち付け

安定させました!

浮き沈みが治まったのを確認したら

この上に新たに

フローリングを貼ります。

もう一層貼ることで

さらに強度が増し、

見た目もきれいに

ようやく

フローリング貼り完了!!

おーーー

いいですねーー

全然見違えてますね^^

明るい色の木目色が

部屋を明かるくしますね!

これにもN様も大喜びでした!!

 

 

お家は古くなったりすると悪いとこは必ずできます!

どんな状況になっても

我々家づくりのプロが

N様のお悩みを聞き

解決し

喜んでもらえて良かったです^^

家づくりを通じて

もっともっと

皆様のお役にたてるように

頑張ります

 

また、お伝えしていきます^^

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

伊丹 西宮 尼崎 新築 注文住宅ZEH性能住宅 断熱 気密 低燃費 デザイン住宅 伊丹モデルハウス リフォーム リーフホーム 矢嶋徹也でした

会社案内

出逢う人々とのご縁を大切に
癒やしと環境に配慮した家づくり

「安心・安全な家づくりで快適な暮らしを提供したい」、「家族の笑顔があふれる幸せな家づくりをしたい」という想いを胸に、出逢う人々の求める理想のお家をカタチにいたします。

イメージ写真

ページの上へ