ブログ
ブログ
注釈
  • TOP
  • ブログ
  • 中部エリアの仲間ビルダーズと切磋琢磨

2019.11.29

中部エリアの仲間ビルダーズと切磋琢磨

伊丹 西宮 尼崎 新築 注文住宅 工務店 ZEH 性能住宅 断熱 気密 低燃費 デザイン住宅 伊丹モデルハウス リフォーム リーフホーム 矢嶋徹也です

みなさんこんにちは

一段と寒くなりましたね!

寒くなってくると家の温かさがの違いが

体感してみて気づくことがあります。

先日朝の外気温が3度の時

寝る前に20度設定の暖房を消して寝て

朝起きて寝室の温度計を見ましたら

18℃でした。

断熱の良い家は保温性があるので

朝になっても2度しか落ちない保温性に感動しました!!

家って住んでみて体感して気づくことがありますね

少しでも多くの方に

この断熱性や省エネ性能住宅の要性を伝えていきたいです!

今回は

全国に散らばる同じ想いを持つビルダーズ仲間!

その中で

全国スーパーウォール会会長の

岩田会長がおられる

中部スーパーウォール会の皆さんと合同の会長会に

大阪SWスター会会長として

参加させて頂きました!!

中部エリアと関西エリアの

8つのエリアの会長さんが集まりまして

意見交換会やディスカッション

それぞれの会で取り組んでいることなど

発表して頂きました!!

各地域の会長の意見をお聞きし

参考にさせて頂き

自分たちのエリアに

落とし込んで

より良い形にしたいと思います

家づくりにのおいての重要な話もありました

住宅費とは

人生の三大支出の話

きちんと支出を理解し人生計画して

それに基づいてのライフプラン

将来のために

お客様のお金の不安を取り除くことが大切ですね!!

安心で健康で省エネに暮らせる家

を建てる意味とは?メリットは?

低金利、光熱費やメンテナンス費の削減

環境に対しても大きいです

台風や記録的豪雨などの異常気象の原因となる

温暖化を防ぐためのCO2削減

様々な良い点があります。

私たちが勧める家づくりの思い

少しでも多くの方に伝えていきたいです

改めて私が何のために

どんな家づくりをしたいのか?

それを再認識することが出来ました。

とてもいいお話を聞くことが出来ました。

この後は懇親会で

お酒を飲みながら

悩みやあるある話などまた違った話で盛り上がったり

貴重でとてもいい体験が出来ました

この日の話を自社に持ち帰り

取り入れて

家づくりに取り入れたいと思います。

いい刺激となり頑張る力になりました!

最後まで読んで頂きありがとうございます

伊丹 西宮 尼崎 新築 注文住宅 工務店 ZEH 性能住宅 断熱 気密 低燃費 デザイン住宅 伊丹モデルハウス リフォーム リーフホーム 矢嶋徹也でした

会社案内

出逢う人々とのご縁を大切に
癒やしと環境に配慮した家づくり

「安心・安全な家づくりで快適な暮らしを提供したい」、「家族の笑顔があふれる幸せな家づくりをしたい」という想いを胸に、出逢う人々の求める理想のお家をカタチにいたします。

イメージ写真

ページの上へ