ブログ
ブログ
注釈
  • TOP
  • ブログ
  • 大阪南港に「住まいスタジオ」が誕生!

2020.02.05

大阪南港に「住まいスタジオ」が誕生!

こんにちは 伊丹 西宮 尼崎 新築 注文住宅 工務店 ZEH 性能住宅 断熱 気密 低燃費 デザイン住宅 伊丹モデルハウス リフォーム リーフホーム 矢嶋徹也です

この度

LIXIL大阪南港ショールームに

住まいスタジオが誕生しました!!

住まいスタジオとは

「昔の家」「今の家」「これからの家」

を再現したものなんです!

部屋がそれぞれにあり

3部屋とも同じ温度で暖房をつけています。

それなのに

「昔の家はなんて寒いんだ!」

とはっきりと感じるんです!!

それぞれの部屋の断熱の違いを実際に体感して

肌にどんなふうに感じるのかがわかります。

はっきり言って

家づくりのためには

かなり参考になる体感施設ですね!!

一般公開はまだなのですが

関西のスーパーウォールビルダーだけが

一足お先に

入場することができるということで

先日、行ってきました!

昔の家から順番に入って

実際に体感

部屋に入ると

こんな風にサーモグラフィで

部屋の様子を画面に映して

肌での体感と目で見る温度を

同時に体感します!!

これは持参した

マイサーモカメラで撮ってみたんです!!

黒いところ床隅がなんと

5.2℃

床付近が非常に冷たく

頭上付近は暖かい!

部屋の中でかなりの温度差があることがわかりますね!!

それにしても

「暖房つけてても寒い!」

かなりはっきりとわかります!!

改めて昔の家の断熱性能の低さがわかりました!

皆さんと一緒に体感

検疫みたいですね!

熱がある人が

すぐわかりますね!!

そして次は

「今の家」の部屋に

昔の家より

暖かくなりましたね!!

床に近づくにつれて温度が下がってきています

最後は「これからの家」

入ってみると

「暖かい!!」

足先から頭まで

気持ちいいくらい!!

撮ってみると

低くても20℃程度であることがわかります。

↓こちらを見てみると

床近くを取ってみますと

サッシの隙間で10℃

それ以外が均一に黄色いですね!

きっちり断熱がされていると

こんなにも黄色くなることがわかりました!

こうやって目で見て

体感して

はじめて気づかされました!!

断熱の重要性を肌で感じることができること!

これからの家づくりに活用していきたいと思います!

そして、一人でも多くの方に

この「これからの家」に

住んで頂きたいですね!!

絶対おすすめですので

体感してみたい方

受け付けております!

最後まで読んで頂きありがとうございます

伊丹 西宮 尼崎 新築 注文住宅 工務店 ZEH 性能住宅 断熱 気密 低燃費 デザイン住宅 伊丹モデルハウス リフォーム リーフホーム 矢嶋徹也でした

会社案内

出逢う人々とのご縁を大切に
癒やしと環境に配慮した家づくり

「安心・安全な家づくりで快適な暮らしを提供したい」、「家族の笑顔があふれる幸せな家づくりをしたい」という想いを胸に、出逢う人々の求める理想のお家をカタチにいたします。

イメージ写真

ページの上へ