ブログ
ブログ
注釈

2020.02.28

妻の代わりに腕を振るう

こんにちは 伊丹 西宮 尼崎 新築 注文住宅 工務店 ZEH 性能住宅 断熱 気密 低燃費 デザイン モデルハウス リフォーム リーフホーム 矢嶋徹也です

いつも読んで頂きありがとうございます

今、新型コロナウィルスも騒がれており、マスクを探し求めています。

予防と手洗いや除菌など、

皆さんきちんとされてますか?

徹底しないといけないですね。

最近忙しい妻のために

料理をすることがあり

やったら結構作るのが楽しくて!

夢中で作っちゃってます!

「〇ックパット」や「〇ラシル」

これがないとどうにもならない初心者ですが・・

必死で見ながらやっています(笑)

最近作ったのはですね

ででーん

この日の夕食は

■牛すじと大根の煮物(手前右)

■普通のサラダ 特製和風鰹節ドレッシング(奥右)

■レンコンのからしマヨ和え(奥左)

■ツナときゅうりのキムチ和え(手前左)

の4品です。

牛すじは圧力鍋で炊いて、レンコンは歯ごたえが残る感じで茹でたりと

悪戦苦闘しながら

慣れないので時間はかかりましたが、

なんとか無事完成‼️

どうですか見た目?

まあまあ素人にしては良いほうじゃないですか?

と自分で良くやった!

労いながら

妻が食べると!

それが!

まさか!

なんと!

なかなかの絶賛で!

レンコンやばいと!

まじっすかーー

ウェーイ

美味しいと言われると嬉しいっすね^^

さすが

〇ックパット様 〇ラシル様

図に乗って

その後日に

                  ■チーズとジャガイモのドリア

                  ■ピッツア

をお作りいたしました!

モッツァレラとナチュラルのとろーりチーズをいっぱい乗せたホワイトソースのドリアです!

ピッツアはチーズ・ベーコン・バジルの簡単な感じです^^

(ピザです。すいません!)

家づくりと同じで

私は作るのが好きな性格なのでしょうか?

だんだん出来上がるのが楽しくなります。

食べて喜んでもらうと嬉しくなります!

完成し、お引き渡しで喜んでもらえる感覚ですね‼️

またいろんな料理を作って

家族に披露します!!

家族が喜ぶと嬉しいもんすね

男が料理するのもいいもんだと思いました^^

また、作ったときは皆さんにお知らせします^^

早速作ったのが

スイートポテトです。

中にクリームチーズを入れまして

これ美味しかったです!!

働く男性の皆さんもこれを機に料理をしてみてはいかがでしょうか?

はまっちゃうかもです

最後まで読んで頂きありがとうございます

伊丹 西宮 尼崎 新築 注文住宅 工務店 ZEH 性能住宅 断熱 気密 低燃費 デザイン モデルハウス リフォーム リーフホーム 矢嶋徹也でした

会社案内

出逢う人々とのご縁を大切に
癒やしと環境に配慮した家づくり

「安心・安全な家づくりで快適な暮らしを提供したい」、「家族の笑顔があふれる幸せな家づくりをしたい」という想いを胸に、出逢う人々の求める理想のお家をカタチにいたします。

イメージ写真

ページの上へ