ブログ
ブログ
注釈
  • TOP
  • ブログ
  • 補助金を活用した断熱リフォーム「ココエコ」

2022.06.15

補助金を活用した断熱リフォーム「ココエコ」

伊丹 注文住宅 リフォーム ZEH 断熱 高性能住宅 耐震等級3 高気密高断熱 TRETTIO リーフホーム 矢嶋徹也です

 

断熱リフォームをさせて頂くことになりました

今、リフォームの中でも断熱リフォームに対する関心が多くなってきています。

年々、熱中症に警戒したり、冬の寒さによるヒートショックの防止や結露対策などの検討。

また、脱炭素対策にも繋がります。

今、住宅には断熱が必要不可欠なものになってきています。

そこで今回、近隣にマンションにお住いの方より

断熱リフォーム工法「ココエコ」の工事が決まりました!

 

 

断熱リフォームでお悩み解決

お家のリフォームにも様々ありますね!

キッチンやお風呂などの水回りは良くあることですが断熱リフォームとなると予算もあるので中々難しいのではないでしょうか?

実際「断熱リフォームはどうなの?」とよく相談を頂きます。

お悩みの多くの方が家の壁が結露してクロスがめくれ、黒く変色してしまっている状態。

「この部屋は寒いし、使わないし、クロスも汚れたままに・・・」とあきらめてそのままに

せっかくの自分の家がそんなままだととても残念な気持ちになりますね!

そんな時は断熱リフォームについて考えてみませんか?

 

お家の断熱性を上げることで、結露の発生やヒートショックを軽減

断熱性能を上げるとお家で発生する結露を軽減できます。

熱が逃げにくくなることで、冬の暖房時家の中が「暖かい」と快適に感じることが出来ます

健康面にも効果が表れている断熱効果、特にヒートショックの防止と冷え性対策に効果的です。

今お家の断熱はこれからの住まいに欠かせないものになっています。

 

 

 

この断熱パネル「ココエコ」の特徴は大きく二つ
・外気に面する壁や床に断熱パネルを施工

既存の建物の住宅性能を上げることは難しいと思われがちですが、LIXILのココエコなら既存の建物でも簡単に断熱性能を上げることができ、 ひと部屋ごとのリフォームが可能ですので、場所を選択することができます。 
リビングなどの使用頻度の高い部屋だけでも断熱性能を上げることで、部屋の気温が安定しやすく、高い費用対効果で冷暖房にかかる電気代を減らすことができるでしょう。 
また、部屋のすみずみまでしっかり暖まり、天井と床の上下温度差も少なくなり、足元まで快適になります。 
冬の寒さ、夏の暑さに対するストレスが無くなるのは間違いないでしょう。 
また、ココエコは今ある窓や壁、床の上から取り付けるだけですので、スピーディーに工事が完了します。 
仮住まいや引越しの必要もなく、気になっていた部屋が、手軽に、快適で美しい空間に生まれ変わるのは嬉しいですね。 

 

 

・窓には内窓を設置

今ある窓に専用の窓枠を取り付け、既存の窓の内側にもう1枚窓を重ねることで、間に空気層ができ、壁の役割を果たします。 
「インプラス」は、大きな断熱効果で夏の暑さ、冬の寒さ、結露の悩みを一気に解消してくれます。結露によって発生するカビやダニといったアレルギーの原因となる有害物質も軽減でき、より健康的な空気環境を実現できることでしょう。 さらに、外からの騒音も、室内からの音漏れも軽減してくれるのが魅力的ですね。 

 

 

 

 

次世代省エネ建材支援事業補助金を活用する

断熱リフォーム工事の対象となる補助金もあります

令和4年度次世代省エネ建材支援事業補助金がもらえる可能性があります!!

是非活用してみてください!

今回の工事も補助金が決定致しました。良かったです!!これにはお客様も大喜びです。

 

 

 

補助金をもらうにはお家のより色々な条件を満たす必要がありますので注意しましょう。

 

 

 

断熱工事はお家の快適性を上げる効果がありますが、大規模な工事になることが多いため、費用も大きくなります。

補助金などで工事費を抑え、費用負担を減らしたいものですね。

 

 

まとめ

寒さや結露に悩まれている方、断熱リフォームについても是非検討してみてはいかがでしょうか?

 

工事を依頼する前にまず

補助金がどれくらい出るのか、どれほどの効果があるのか?

気になる断熱についてきちんと説明してくれる工務店に依頼しましょう。

補助金と合わせて提案してくれる工務店がいいと思います。

 

断熱リフォーム是非検討してください。

お家を素敵に快適にリニューアルすることで家での暮らしが豊かになること間違いなしです。

 

 

伊丹 注文住宅 リフォーム ZEH 断熱 高性能住宅 耐震等級3 高気密高断熱 TRETTIO リーフホーム 矢嶋徹也でした

会社案内

出逢う人々とのご縁を大切に
癒やしと環境に配慮した家づくり

「安心・安全な家づくりで快適な暮らしを提供したい」、「家族の笑顔があふれる幸せな家づくりをしたい」という想いを胸に、出逢う人々の求める理想のお家をカタチにいたします。

イメージ写真

ページの上へ