ブログ
ブログ
注釈

2018.05.10

倉庫に作ったモデルroom見学

皆さん  こんにちは

伊丹  西宮  新築  注文住宅  ZEH  低燃費デザイナー        leafhome   リーフホーム  矢嶋徹也  です

この度  大阪府貝塚市にあります

三宅工務店様の会社を訪問見学させていただきました。

以前からお伺いしたいと思っていまして

ようやく願いが叶いました。

というのも

こちらの三宅工務店さん60年続く、地域に愛された工務店なんです!

倉庫がめっちゃ広いんです!

 

 

 

それで、今回の目的はというと

三宅社長 倉庫の一部に

ZEHを知ってもらうために

オサレな体感モデルroomを作っちゃったそうなんです!

こんなところにこんなものがというみたいな

ギャップが私は大好きで

 

 

一見至って普通の外観がこちら

 

というより

 

 

え!

昭和で・・・

なんか 倉庫やん!!

 

・・・

その中に入ってみると

こんな感じで右側に壁 家の壁に使われる構造用合板の壁とサッシが見えます

手前の入り口から入りますと

オサレで別世界が飛び込んできました^^

 

 


ジャジャーン!

別世界が

 

 

すごい!!

こんなんとか

 

 

商談や会議にもなるスペースなんですね!

しかも断熱がしっかりされた空間だから快適さが伝わりました!

ZEHな家づくりを提案する三宅さんの

想いが伝わります

そして奥の

 

こちらのハイステップを上がると

 

 

 

なんとキッチンまで

 

 

そして

スキップフロアーを利用した納戸

 

 

いろいろなとこにこだわりのある素敵空間でした^^

帰りにふと

壁を見ると

 

 

写真が貼ってあり

ひょっこりして

とても良かったです^^

 

 

実際にこの部屋で体感してみると

構造や断熱の大切さが伝わりますね

三宅工務店さんの家づくり

とても勉強になりました!!

 

 

伊丹 西宮 新築 注文住宅 ZEH 低燃費デザイナー leafhome リーフホーム 矢嶋徹也 でした

 

 

 

会社案内

出逢う人々とのご縁を大切に
癒やしと環境に配慮した家づくり

「安心・安全な家づくりで快適な暮らしを提供したい」、「家族の笑顔があふれる幸せな家づくりをしたい」という想いを胸に、出逢う人々の求める理想のお家をカタチにいたします。

イメージ写真

ページの上へ