ブログ
ブログ
注釈

2024.03.18

スタッフblog🤗 Vol.9

 

リーフホーム・LEAFHOME・伊丹市・西宮市・尼崎市・新築・リフォーム・パッシブデザイン・耐震等級3・ZEH・スーパーウォール 自然素材の家・工務店・矢嶋徹也

 

 

皆様、こんにちは☺

リーフホームの金川です☺

本日は私のダイエットのお話しです😂

 

突然ですが、私、ダイエットを始めました!!

去年の7月に現在のお家にお引越しをするまでは、

毎日朝と夕方の体重測定を欠かさず、毎日体重を手帳に記入。

1カ月が終わると、その月の最高体重と最低体重を手帳に分かりやすく記入。

そうやって体重管理をしておりました☺

そのお陰で、大きな体重の変動はなく、

自分の許容範囲内で自分なりに努力をしていました。

ストレッチやお風呂上がりのオイルマッサージも出来る限りで。

ですがお引越しのバタバタで体重測定どころではなくなり、

それに加え、お引越し後のお家は体重計に乗ると、

デジタルの数字が上下したり、測る場所によって、1㎏程の差が出たり…

『もう体重測定の意味無いやん…服の着心地で分かるから、まぁいっか😝』と、

体重測定を止めてしまいました。

ストレッチやマッサージも止めてしまい…

すると、10月頃に、『ん?なんか太ったかな?』と思い始め、

気にはなりつつ、食欲の秋を過ごし、その後、12月の健康診断前に少し自制。

健康診断の結果、体重はキープしていた体重より2㎏増😓

そこで努力しなかった私がダメでした😫

その後、年末年始の暴飲暴食、それからも気にせずに大好きなご飯🍚をいっぱい食べ続けていました…

そして、先週ある日入浴前の体を見て、突然、全てが嫌になり体重測定をしました。

お家の体重計は信用できず、リーフホームの代表矢嶋宅でも体重測定を😝

結果、同じでした😂キープしていた体重からなんと4㎏増😓

これからは自宅の体重計を信用し毎日体重測定をしようと心に決め、

食事制限とストレッチ、可能な日はオイルマッサージも始めようと、

3月10日からダイエット生活をスタートしました。🤗

私はいつも、体重を落とす時、置き型カレンダーに、

週毎の目標体重を設定し記入、それに伴う日毎の目標体重も記入します。

急ぎでダイエットの時は、1日~2日絶食、その後、焼き芋と水分、その後、野菜たっぷりスープ等、徐々に食事の量と内容を普通に戻していきます。

目標体重が達成出来た日からは、毎日の朝、夕の体重測定で夕飯を調整したりで、ゆる~く体重キープをします。

ズボラな私は自分に厳しすぎる食事制限のダイエットも無理で、

倒れる程の宅トレも無理です。

ましてや、ジムに通うなんてもっての外😂

普段は、甘くて可愛いスイーツよりも白米派の私でも、

ダイエット中は何故か、甘いものが無性に食べたくなります…

もちろん白米大好きな私は、爆弾おにぎり🍙✨も、

すっごく食べたくなります😂

そんな急に訪れる甘い物欲と、食欲を少しでも満たす為に、

本日は皆様よく、ご存知のスギ薬局で、

【ダイエットのお供】を購入してきました😂

 

 

 

 

 

 

頑張れそうな気がします🤓

体重だけが全てではありませんが、まずは体重を落としつつ、

ストレッチを続けることで見た目の引き締めも目指しつつ、

頑張りたいと思います。☺

私はアラフォーです!!

同じ世代の皆様、ダイエットとは関係なく、

毎日軽い運動やストレッチを続けることは、

これからの自分の為にも、とっても大事な事ですよね☺

私もそうですが、分かっていても…中々出来ないものですよね、

何もしていないという方は、

私と一緒にストレッチ頑張ってみませんか~??

ちなみに私は、TikTokで【ストレッチ】、【宅トレ】等を検索して、

自分に出来そうなトレーニングを3種類頑張っています☺

体が重すぎて休憩時間の方が断然長いですが😂

皆様も是非、皆様に合ったトレーニング方法で、

皆様のペースで、健康管理をしてみてください☺

 

 

 

マイホームをお考えの皆様、リフォームを検討中の皆様、

お家のお悩み事、お困り事がございましたら、

お気軽にリーフホームまでお問い合わせくださいませ☺

伊丹市、尼崎市、西宮市でマイホームをご検討中の皆様、

(上記の場所以外でもご相談ください😊)

リーフホームにご連絡いただけますでしょうか。☺

リーフホーム、心を込めて一生懸命対応させていただきます😊

 

皆様のご連絡を心よりお待ちしております。☺

 

 

リーフホーム・LEAFHOME・伊丹市・西宮市・尼崎市・新築・リフォーム・パッシブデザイン・耐震等級3・ZEH・スーパーウォール 自然素材の家・工務店・矢嶋徹也

会社案内

出逢う人々とのご縁を大切に
癒やしと環境に配慮した家づくり

「安心・安全な家づくりで快適な暮らしを提供したい」、「家族の笑顔があふれる幸せな家づくりをしたい」という想いを胸に、出逢う人々の求める理想のお家をカタチにいたします。

イメージ写真

ページの上へ