ブログ
ブログ
注釈
  • TOP
  • ブログ
  • 素敵テイストな家づくりをする奈良の工務店

2018.06.23

素敵テイストな家づくりをする奈良の工務店

 

 

伊丹 西宮 尼崎 宝塚 新築 注文住宅 zeh 低燃費住宅 性能住宅 リーフホーム leafhome 矢嶋徹也です

先日の日曜日に

奈良市の仲間の中内工務店の完成見学会に行ってきました!

人工芝の上に置かれた出迎える看板

 

何気ない事が良いですね^_^

 

おーー オサレですやん!

中内工務店さんは

奈良市で今飛躍的に活躍されてる工務店さんで、性能はもちろん無垢や自然素材をベースに独自の家づくりをされてる工務店さんなんです。

その中内工務店さんが

昨年事務所兼自宅を新築されたそうなんです‼

一緒ですやん^_^

 

 

リーフホームも昨年事務所兼自宅を建てたとこで、

以前からずっと訪問したく、

「日曜日に完成見学会をするから来て!」と言って頂き、その後に事務所兼自宅まで見学させてもらえる事になりました!

お邪魔しまーす!

外のイメージとピッタリな一階の空間

家づくりのしくみ 構造をしっかり説明していました

オープンなアイアン階段とアイアン手摺

いいですね!

二階に上がってみまして

 

 

家づくりの流れや

 

 

 

 

住宅ローンの話しなど

 

 

わかりやすいポップが良かったです^_^

 

 

見終わって

看板でも何かしらかわいくて良いんですよ!

それから事務所に移動しまして

ジャジャーン

これまたオサレ!

白い漆喰壁と軒天のレッドシダー

会社ロゴのアイアンと

モルタルのアプローチと

無垢の玄関ドアが見事に調和しています^_^

また、お邪魔しまーす

あ、お仕事中にすいません!

事務所もキレイでオサレですやん!

それに、仕事場から見える景色がいいなあ!

阪神間ではあまりないですから!

商談スペースやパンフレットコーナーも

ナチュラルテイストが統一されて居心地の良い空間です。

室内ドアは全て無垢材で。

こちら見てみると

引戸を壁に内蔵しているんですね。

どういうことかというと

普通は扉は部屋の内側か外側に開閉するようになりますが

こんな風に

中内さんの事務所はあえて

見せないように壁に中に隠れるようにしてあるんです。

開けた状態だと、こんな風に壁に隠れた状態になります。

 

だから、取り出すためにこんな風によくある取っ手を引っ掛けて開閉します。

 

至る所にデザインに配慮した意向が伝わります!注文住宅だからこそできる提案ですね!

 

天井にもレッドシダーを貼ってます!

 

キッチンの無垢です。白の漆喰とナチュラルな無垢との調和が絵になりますね!

 

キッチンの背面収納は無印良品

自由に組み合わせて自分の使いやすいようにできるとこが良いですね。

様々なとこに配慮し、デザイン性にも優れた、中内工務店さんの家づくりとても勉強になりました。

リーフホームも今以上に住む人の気持ちや思いを考えた家づくりをしていきたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

 

 

伊丹 西宮 尼崎 宝塚 新築 注文住宅 zeh 低燃費住宅 高性能住宅 リーフホーム leafhome 矢嶋徹也でした

会社案内

出逢う人々とのご縁を大切に
癒やしと環境に配慮した家づくり

「安心・安全な家づくりで快適な暮らしを提供したい」、「家族の笑顔があふれる幸せな家づくりをしたい」という想いを胸に、出逢う人々の求める理想のお家をカタチにいたします。

イメージ写真

ページの上へ