ブログ
ブログ
注釈
  • TOP
  • ブログ
  • 屋上グランピング工事ただいま進行中①<防水工事編>

屋上グランピング工事ただいま進行中①<防水工事編>

皆さん こんにちは 伊丹 尼崎 注文住宅 ZEH 高性能住宅 耐震等級3 健康 デザイン リフォーム グランピング 矢嶋徹也 です

 

いつも読んで頂きありがとうございます

最近は日に日に暑さが増してきましたね!

こんな時は水分はしっかりと補給して

体を壊さないように

体調管理には気を付けないといけないですね!

 

さて

 

今回は

尼崎市にお住まいのお客様から

屋上を自宅で家族みんなで楽しめる空間

にしたいと相談がありました

 

これからもコロナと共に過ごしていく暮らし方

 

”WITHコロナ

 

これからの

 

お家での楽しみ方を様々に考えておられました!

 

 

家で多くの時間を

過ごせる暮らし方

 

暮らしを提案するものとして

 

これからそれは

とても大切で重要なこと

 

だと気づかせて頂きました

 

 

そこで

リーフホームは

 

ゆったりできる快適で

おしゃれな屋上ライフ

 

様々にご提案させて頂きました

 

このようにパース図面にして

イメージを作成してみました

 

 

お悩み・ご要望は

・屋上が汚れた状態とのこと

・タイルや人工芝を敷いておしゃれにしたい

・屋上手すりをおしゃれにしたい

・せっかくの屋上だからバーベキューしたい

・子供がプールをしたりできるようにしてほしい

・ゆったりと過ごせる屋上にしてほしい

・ホテルのようなおしゃれなガーデンテラスにしたい

 

なるほど・・

 

これらの要望をヒアリングして

このパースを作成してみました!

 

そしたら!!

 

 

「いいやん!」

「じゃあ、これでお願いします!」

 

 

とおっしゃって頂き!!^^

 

 

屋上グランピング

改造工事がスターティン☆

 

屋上の状態はというと

これがまたですね!

 

 

 

デデーン!!

 

 

 

 

そりゃ

もう真っ黒に

汚れておりまして・・・

 

こんなに汚れていてはせっかくの屋上も

楽しい空間にはなりませんよね!

まずはきれいにしてからじゃないと!

 

 

屋上は防水が重要です!

汚れて劣化が進むと

雨漏れの原因になります。

 

 

まずは

高圧洗浄してから

 

 

汚れている部分に洗浄を施すと

みるみる汚れが落ちていきますね

 

 

順調に汚れが落ちていきます^^

 

 

白にめくっていくオセロのようです!

洗浄が終わると防水工事に入ります。

 

↓このように

防水層を作っていきます

 

今回はFRP防水工法

 

 

このような繊維を2層敷いて

塗布して固めていく工法です

しっかりした防水層なので

この工法は

防水10年保証も付いてます

 

 

先ほどの繊維を2層重ねて

塗り上げ、乾燥させたのがのがこちらです↑

 

そして次に

中塗りをしていきます

 

 

中塗りを終え、

乾燥させて

 

 

 

そして仕上げの

トップコートを塗り

 

 

全体をくまなく塗り

 

 

 

 

 

 

そして乾燥させれば

防水工事

完了です!!

 

 

きれいに仕上がりました

 

次は屋上に電気温水器とガーデンシンクを設置して

お湯が使えるようにする

屋上グランピングただいま進行中②

<水回り編>

 

ですのでまた

遊びに来て下さい^^

 

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます^^

 

続編は近日お伝えしますね

 

 

伊丹 尼崎 注文住宅 ZEH 高性能住宅 耐震等級3 健康 デザイン リフォーム グランピング 矢嶋徹也 でした

会社案内

出逢う人々とのご縁を大切に
癒やしと環境に配慮した家づくり

「安心・安全な家づくりで快適な暮らしを提供したい」、「家族の笑顔があふれる幸せな家づくりをしたい」という想いを胸に、出逢う人々の求める理想のお家をカタチにいたします。

イメージ写真

ページの上へ