ブログ
ブログ
注釈
  • TOP
  • ブログ
  • 屋上グランピング工事ただいま進行中②<水回り編>

屋上グランピング工事ただいま進行中②<水回り編>

皆さん こんにちは 伊丹 尼崎 注文住宅 ZEH 高性能住宅 耐震等級3 健康 デザイン リフォーム グランピング 矢嶋徹也 です

 

いつも読んで頂きありがとうございます

 

今進行中の

屋上グランピング工事

の第2弾は

水道工事です

 

 

 

今回の内容は

・プール遊びをするためにお湯も使いたい

・ガーデンシンクを設置

・2階テラスでお湯が出るシャワー

 

 

といった内容で

 

今回は

 

 

まず、お湯を出すためには

 

ガス給湯器か電気温水器が

必要です

 

屋上には

古いシンクが設置されていましたので

それと電気コンセントと蛇口があるので

 

こんな感じで

 

今の現状がこちらです

ガスはありませんので

 

必然と電気温水器を設置する案となりました

 

 

皆さんも見たことあるかと思いますが

 

電気温水器は貯湯タンク式なので

電気でお湯をタンクに貯めるので

本体が大きいんです!!

こんなんですから

 

屋外用でタンクが200Lタイプ

それを屋上まで運ぶことになります!!

 

 

それと並べて設置するのが

ガーデンシンク

にもお湯が出せるようにします

 

この二つを

金子さんと

二人で腰を痛めないように!!

なんとか屋上まで運びましたーー

 

以前にもシンクのあった
この場所に並べて設置します。

 

 

 

電気温水器は190㎝の丈があるので

ほんまに大変でした!!・・・

↑これがそうなんです!

 

 

早速金子さん

配管工事に取り掛かります!!

 

青は水道・ピンクはお湯と色分けした配管を利用して

工事にミスがないように

わかりやすくするためでもあります!!

 

 

 

 

 

 

設置したのがこちら!!

 

 

 

良い感じですね!!

まだ足元の電気配線がまだですが

これは最終はすっきりした状態になります^^

 

 

さっきから

ちらちら映る

オサレな

ガーデンシンク

 

 

気づいておいでですか?

こちらも設置完了!!

 

デデーン

 

 

おおーーーー

 

タカショーのガーデンシンク

この水栓は口が二つあり

ホースを接続できる水栓と洗い物に使う水栓

となっているんです!!

 

ナチュラルウッドタイプ

木目がナイスですよね!!

 

二つ並べますと

 

 

 

はいっ!

 

 

 

 

 

いいですやーんーーー

おしゃれーーー

 

 

以上で工事は・・

 

 

いやいや

工事はまだ終わっていませんよ!

 

 

 

次に

このお湯を

今度は

2階のテラスまで配管して

シャワーを設置します

 

 

 

こんな感じの

海の家にあるような屋外シャワー

 

 

 

 

これまたかっこいいー

これを2階のテラスの壁に設置する予定です

 

 

 

この壁に取り付けます

 

 

 

 

これは↓屋上から配管を下ろしてくるとこですね

 

 

 

屋上の電気温水器⇒2階テラス

 

 

このように屋上を走るように配管しまして

 

 

ようやく設置完了したのがこちら

 

 

 

 

おーーーー

自分で言うのも何ですが・・

 

めっちゃ良いじゃないすか!!

 

使いやすい蛇口と

シャワー水栓にある

温度調節バルブも取り付けて

 

 

 

はい!

これでほんとに

工事完了!!!

 

 

金子さんお疲れさまでした!!

 

ありがとうございました

無事に工事が完了して良かったです^^

 

 

屋上グランピングただいま進行中②<水道工事編>

でした

 

 

次は

屋上グランピングただいま進行中③<屋上手すり編>

これまたオサレな手すりになっちゃうんだなー^^

 

近いうちにお伝えしますね!!

 

 

今も着々と順調に工事は進んでいます^^

 

 

 

もうすぐ完了に近づいてきています

 

職人・業者の皆さん
ありがとうございます
もうひと踏ん張りお願いします!!

 

またまた最後まで読んで頂きありがとうございました

 

 

伊丹 尼崎 注文住宅 ZEH 高性能住宅 耐震等級3 健康 デザイン リフォーム グランピング 矢嶋徹也 でした

 

 

会社案内

出逢う人々とのご縁を大切に
癒やしと環境に配慮した家づくり

「安心・安全な家づくりで快適な暮らしを提供したい」、「家族の笑顔があふれる幸せな家づくりをしたい」という想いを胸に、出逢う人々の求める理想のお家をカタチにいたします。

イメージ写真

ページの上へ