ブログ
ブログ
注釈
  • TOP
  • ブログ
  • 屋上グランピンク工事ただいま進行中③<屋上手すり編>

屋上グランピンク工事ただいま進行中③<屋上手すり編>

皆さん こんにちは 伊丹 尼崎 注文住宅 ZEH 高性能住宅 耐震等級3 健康 デザイン リフォーム グランピング 矢嶋徹也 です

いつも読んで頂きありがとうございます

今進行中の
屋上グランピング工事
第3弾

 

今回は屋上手すりのリニューアルです。

 

 

現状はポリカボネートパネルで

囲われた手すり柵なんです。

 

このような

       

 

よくある

屋上の感じですよね!!

 

 

今回は

こちらを

 

 

 

おしゃれに

ウッド調の柵にしたい

とのご要望ですので

 

私、あれこれ考えました

 

これを

どのようにウッド調にするか

 

この柵を撤去して新たにすることは

かなり大がかりですので

 

この柵に

どうにかして板を貼れないか思案致しまして

 

考えたのが

 

この柵のアルミ支柱に

下地桟を付けて

板を貼れるように細工をしました!!

 

 

 

これなんですが

このように

このアルミの横桟をナットで固定して

 

上下に二本設置しました

 

 

今回は

 

リーフホームおなじみの

鉄工ならおまかせの

宮坂鉄工さん

 

暑い中作業してもらって・・

ありがとうございます^^

 

 

こんな感じに2本横に平行に取り付けました!!

 

要は

この2本のアルミ桟に

板を縦に取り付けようとの試みです

 

 

今回の板は

 

ウッドデッキ材の

硬い木のウリンという木材を使います

ウリンは

デッキ材の中でも

非常に硬く、耐久性もあるので

塗らなくても強く風合いも出ていいのですが

 

 

やはり塗れば

より見栄えを保ち、耐久性も伸びますんで

 

 

 

今回は

外部の木におすすめな

キシラデコールを塗ります

 

 

デッキの本来の感じを活かしつつ

色をあまり着色しないようにクリアを塗装

 

塗装屋の野田さん

 

いつもアザース^^

よろしくお願いします。

 

 

 

 

塗り終わると

 

それを

 

 

屋上の柵に取り付けます

 

田中さんの出番ですね!!

 

田中さんうまくやってくれまして

こんな感じに

 

 

 

おーーーー

 

かっこいいーーー

 

良い感じですよね?

 

見違えるおしゃれ柵になりましたよね!!

 

 

ほんとに

お店にあるような

 

おしゃれガーデン

ですよね!!

 

 

 

 

 

この完成度には私も驚きです^^

 

 

 

この工法を採用して良かったです

 

外部での木材は

塗装のメンテナンスが必要です

 

3年~5年

で色は変化してくるので

塗装することをお勧めします!!

 

 

屋上グランピンク工事ただいま進行中③

<屋上手すり編>

 

今回はこれで完了です

 

 

屋上が着々と

 

おしゃれになっていってますよね!

いい感じです!!

 

工事は

まだありますんで

 

次は

屋上グランピンク工事ただいま進行中④

<パーゴラシェード編>

こうご期待です!!

 

 

いつも

最後まで読んで頂きありがとうございます

 

伊丹 尼崎 注文住宅 ZEH 高性能住宅 耐震等級3 健康 デザイン リフォーム グランピング 矢嶋徹也 でした

会社案内

出逢う人々とのご縁を大切に
癒やしと環境に配慮した家づくり

「安心・安全な家づくりで快適な暮らしを提供したい」、「家族の笑顔があふれる幸せな家づくりをしたい」という想いを胸に、出逢う人々の求める理想のお家をカタチにいたします。

イメージ写真

ページの上へ