ブログ
ブログ
注釈
  • TOP
  • ブログ
  • 子供室とウォークインクローゼットをリノベーション③

2020.08.10

子供室とウォークインクローゼットをリノベーション③

皆さん こんにちは 伊丹 尼崎 西宮 新築 注文住宅 ZEH 性能住宅 デザイン リフォーム リノベーション リーフホーム 矢嶋徹也です

 

ちょっと自分事で

今自宅のベランダで家庭菜園してまして

バジルやミニトマト 大葉にえごまの葉とか

毎日水をやり天気がいいとすくすく育つんで

成長を見ていると、だんだん嬉しくなってきます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さいものからはじめて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この度収穫してみました!!

 

 

デデーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えごまの葉ちっちゃ

トマト割れてるやん!!

気持ち込めて育てているのに!!!

 

と、寂しい気持ちになりましたが・・・

バジルはとても良い香りがしましたね!!

 

いやはや家庭菜園の道のりは険しいですね・・

 

子供室とクローゼットのリノベーション③

さて

前回子供室とウォークインクローゼットのリノベーションの様子をお伝えしてしました

 

今回はその続編で

新たに子供室2室のリノベーションに取り掛からせて頂きました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前までファミリークローゼットルームだった部屋を解体して

そこにもうひとつ子供部屋を作ろうという第二期工事です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いらない間仕切壁を撤去します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓子供室を隔てる壁を新たに作ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大工の田中さん

いつもお世話になります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローゼットの中は

ハンガーパイプや棚板を固定するために

ベニヤ板を貼ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベニヤを貼る壁と石膏ボードを貼る壁

場所によって貼り分けます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでくれば

後はクロスを貼って仕上げですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

継ぎ目はこのように隙間の無いようにパテ埋めをします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それともう一つ

子供室の1つの扉を取替るんですが

その扉

壁と同化できるような商品

クロスが貼れる下地がしてある扉なんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カミヤのステルスドアという商品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁と同じクロスを貼ることで

そこに扉があるの?!」みたいな感じになると思います!!

 

その感じはまた報告しますね!

 

いよいよ3階リノベーション工事は残すところ仕上げ工事です!

床フロアとクロスを貼って収納を取り付けます

 

いつもいつも読んで頂きありがとうございます

次の

子供室とウォークインクローゼットをリノベーション④

ご期待ください!!

伊丹 尼崎 西宮 新築 注文住宅 ZEH 性能住宅 デザイン リフォーム リノベーション リーフホーム 矢嶋徹也でした

 

会社案内

出逢う人々とのご縁を大切に
癒やしと環境に配慮した家づくり

「安心・安全な家づくりで快適な暮らしを提供したい」、「家族の笑顔があふれる幸せな家づくりをしたい」という想いを胸に、出逢う人々の求める理想のお家をカタチにいたします。

イメージ写真

ページの上へ