ブログ
ブログ
注釈

2024.02.14

スタッフblog🤗 Vol.5

 

リーフホーム・LEAFHOME・伊丹市・西宮市・尼崎市・新築・リフォーム・パッシブデザイン・耐震等級3・ZEH・スーパーウォール 自然素材の家・工務店・矢嶋徹也

 

皆様、こんにちは☺ リーフホーム広報の金川です☺

 

2/10㈯は、中3の娘👧の高校受験の日でした✨

この日は試験慣れの為の私立受験でした。

現在高1の息子👦は5年生から塾に通わせ、高校受験後に塾を退会しましたが、

娘は、どうしても塾に行きたくないと言うので、自力での高校受験。

私の考えですが、目標や目的の無い私立高校への進学は認めておらず、

公立高校への進学を目標に子育てをしてきました☺

息子の高校受験は本当に大変で、受験生の1年間は本人よりも私の方が精神的に追い込まれている感じでした。とは言え、毎日塾に通っているという安心感はありました✍

娘の受験は、母として私も二回目なので、もう少し余裕を持って過ごせるだろうと思っていましたが…

塾にも通わず、家でも1秒も受験勉強しない娘👧…😢

母として二回目の余裕を感じるどころか、息子の時よりも神経をすり減らし、

イライラと、情けなさと、子育てへの反省や後悔の日々…😢

公立高校受験まであと1ヵ月……

娘は、今更ですが…受験勉強を始めるのでしょうか…😂

16年間の子育ての中で、私自身も沢山の事を学び、

経験し、成長したと思います☺

【努力は裏切らない】【ケジメをつける】

【優先順位を考える】【時間の配分を考える】

こちらは、私が生活面において子供達に言い続けている言葉です。☺

きっと15歳の時の私も完璧に出来ていなかったはずです。

それでも、母になった私は、子供達に伝え、気付いてほしい事が

たくさん有ります☺

【お勉強は出来た方がいい!】

でも、中々思い通りにいかない私の子育て…(笑)

そして、いつも私が最後に思うのは、

【毎日元気に楽しく登校してくれればいい!それが1番!】

 

本日のスタッフblogは、子育てに悩むママblogでした😂

 

 

子育てで悩んだ時、夫婦喧嘩をした時、仕事で頭がパンク寸前の時、

訳もなくただただ一人になりたい時、

毎日楽しくHappyなだけではない日々を過ごす中、

お家の間取りは、とってもとっても大事なことだと私は思います😊

マイホームをお考えの皆様、リフォームを検討中の皆様、

お家のお悩み事、お困り事がございましたら、

お気軽にリーフホームまでお問い合わせくださいませ☺

伊丹市、尼崎市、西宮市でマイホームをご検討中の皆様、

(上記の場所以外でもご相談ください😊)

リーフホームにご連絡いただけますでしょうか。☺

リーフホーム、心を込めて一生懸命対応させていただきます😊

 

皆様のご連絡を心よりお待ちしております。☺

 

 

リーフホーム・LEAFHOME・伊丹市・西宮市・尼崎市・新築・リフォーム・パッシブデザイン・耐震等級3・ZEH・スーパーウォール 自然素材の家・工務店・矢嶋徹也

 

会社案内

出逢う人々とのご縁を大切に
癒やしと環境に配慮した家づくり

「安心・安全な家づくりで快適な暮らしを提供したい」、「家族の笑顔があふれる幸せな家づくりをしたい」という想いを胸に、出逢う人々の求める理想のお家をカタチにいたします。

イメージ写真

ページの上へ