ブログ
ブログ
注釈
  • TOP
  • ブログ
  • 築47年のリフォームがもうすぐ完成

築47年のリフォームがもうすぐ完成

こんにちは 伊丹 西宮 尼崎 新築 注文住宅 ZEH 性能住宅 断熱 気密 低燃費 デザイン住宅 リフォーム リーフホーム 矢嶋徹也です

5月に解体いたしました築47年の家の

リフォーム工事が

完成に近づいております。

 

振り返ると

これまでに様々な工事をしました

 

 

最初に解体した後

まずは床下地

 

このように断熱材をしっかりと床下に設置しまして

構造用合板を貼ります

厚みのある合板なので

床がガッチリ強くなりました!

 

今度は壁下地工事

重要な箇所に筋交いを入れて

家自体を強くします

 

 

筋交い壁が足らない時は間仕切壁を増やし

両筋交いを配置します!

 

 

おーーー

いい感じですね^^

そして

天井下地も完成

 

 

 

ここで

電気屋さんが

照明やスイッチなどの配線

 

そのあとは

 

そして壁にも断熱材を敷き詰めていきます

 

 

 

そして

壁のボードやベニヤを

貼っていきます

おりゃー

腰が入って

いい感じに貼ってますね

大工さん

かっこいいですやん!!

 

お客様が

これから

この家で

永く安心して暮らせるために

強い家にします。

それが私たちの家づくりのプロの使命だと思います

 

 

伊丹 西宮 尼崎 新築 注文住宅 ZEH 性能住宅 断熱 気密 低燃費 デザイン住宅 リフォーム リーフホーム 矢嶋徹也でした

 

会社案内

出逢う人々とのご縁を大切に
癒やしと環境に配慮した家づくり

「安心・安全な家づくりで快適な暮らしを提供したい」、「家族の笑顔があふれる幸せな家づくりをしたい」という想いを胸に、出逢う人々の求める理想のお家をカタチにいたします。

イメージ写真

ページの上へ